よくあるご質問

ピカールの通販サイト「Picard online shop」についてよくあるお問い合わせを掲載しています。

購入方法について

Q購入するにはどうすればいいですか。

A

お買い物には会員登録が必要です。
未登録の場合は新規会員登録より登録の上、購入してください。
電話やFAXでのご注文は受け付けておりません。

Q1回の注文で購入できる上限数はありますか。

A

一部商品を除き、1商品あたり10個までご注文いただけます。
それ以上の数量をご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせフォームよりご相談ください。

問い合わせフォームへ

Q会員登録完了メール、注文完了メールが届きません。

A

以下についてご確認ください。

  • ・ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
    下記、「会員登録の確認・変更」よりご確認いただけます。

    会員登録の確認・変更はこちら

  • ・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  • ・「@picard-frozen.jp」のドメインの受信を許可しているかご確認ください。

会員情報・注文情報はマイページからもご確認いただけます。
メールが届かない場合も、注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。

※iphone関連のメールアドレス(icloud.com、mac.com、me.comなど)をご利用のお客さまからのお問い合わせが大変多くなっており数日~1週間経ってから届いたと複数の方よりご報告をいただいております。
該当のメールアドレスをご利用のお客さまは、携帯キャリアにお問い合わせください。

Q注文商品の変更、キャンセルはできますか。

A

お客さまのご都合によるご注文後の変更、キャンセルは承っておりません。

配送について

Q配送会社はどこですか。

A

佐川急便飛脚クール便にて配送します。
また、一部離島のみヤマト運輸クール宅急便でのお届けとなります。ヤマト運輸でお届けの場合、代引はご利用いただけませんのでご注意ください。

Qお届け可能エリアを教えてください。

A

日本国内のみお届け可能です(一部エリアを除く)。
<お届けができない地域>
・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)

Q配送料はいくらですか。

A

お届けエリアにより異なります。
1注文あたりの場合の配送料は以下の通りです。

1注文あたりの配送料(クール料金含む)
配送地域配送料(税込)
北海道1,830円
中国地区1,620円
四国・九州地区1,730円
沖縄4,070円
離島2,540円
上記以外1,470円
  • ・配送料は注文ごとに発生します。ご希望商品は1注文としてまとめてお買い物ください。ご注文完了後の追加注文やおまとめはできません。
  • ・一定金額以上ご注文いただいた場合も配送料は変わりません。
  • ・店舗から発送する場合の配送料は上記と異なります。
    詳しくは各店舗までお問い合わせください。
    店舗情報
Qどれぐらいの日数で配達されますか。

A

配送日時を指定されない場合(指定なし)は、エリアにより異なりますが繁忙期・災害時などを除き、注文日より3日ほどでのお届けとなる場合が多いです。
出荷完了後に伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますのでお客さまご自身でご確認いただけます。
佐川急便 お荷物お問い合わせサービス

Qお届け日時指定は可能ですか。

A

注文日より5日~11日後のお日にちを指定することが可能です。
時間帯は以下よりご指定いただけます。
・8:00~12:00(午前中)
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00

Qお届け日時を変更できますか。

A

ご注文後の変更をお受けできません。
出荷完了後に伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますので、お客さまご自身で佐川急便配達担当営業所にご相談ください。
佐川急便 お荷物お問い合わせサービス

Qギフト包装はできますか。

A

対応しておりません。
のし、メッセージカードなどもご用意がございませんのでご了承ください。

以下のような段ボールにてお届けします。
(ご注文商品・点数により異なる状態でのお届けとなる場合がございます。)

Qギフトとして贈るので、明細書に金額を入れずに送ることはできますか。

A

以下に該当するご注文に関しては、金額記載のない、商品名のみ表記した納品書にてお届けしております。該当する場合は個別にご連絡いただく必要はございません。

・ご注文者さまとお届け先さまのお名前が異なる

Q届いた荷物が注文内容と異なっています。
届いた商品に破損がありました。

A

心配をおかけして申し訳ありません。
お手数ですが、商品到着後5営業日以内に以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文番号の記載をお願いいたします。

問い合わせフォームへ

商品について

Q賞味期限はどれぐらいですか。

A

約1ヶ月~1年程度ございます。
※通常より賞味期限が短い商品を特別価格で販売する場合がございます。

Q製造元が日本の商品があるのはなぜですか。

A

フランスから日本に輸入できない原材料を使っている商品については、
フランスのピカール社監修のもと、日本国内で製造を行っています。

Q商品の袋に穴が空いています。

A

ピカールのほとんどの商品には、空気穴と呼ばれる数ミリの穴がパッケージに空いています。気圧の変化で膨張し、袋が破裂するのを防止するためです。検査も行っておりますので品質には問題ございませんが、穴があまりにも大きい、などご不安があるようでしたらお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

問い合わせフォームへ

Qクロワッサンがうまく膨らみません。

A

事前に解凍せず、オーブンの予熱温度がしっかり上がりきるまで冷凍庫で冷凍状態を保持し、完全な冷凍状態で、予熱温度に達したオーブンに投入することがポイントです。
オーブンで焼く前に解凍してしまうと、油分が流出し、クロワッサン生地の層が崩れるためうまく膨らまないことがあります。一度溶けてしまい、再冷凍した場合でも同様です。

クロワッサンの焼き方(pdfファイル.956kb)

Qオーブンがなくても調理できますか。

お支払いについて

Q支払方法は何が利用できますか。

A

クレジットカード、代引(代金引換)、後払い決済でお買い物いただけます。
※離島など一部地域へのお届けにつきましては、代引き決済でのご注文は承ることができません。
当該地域のご住所へのお届けで代引き決済をご選択いただいた場合、ご連絡の上、キャンセルさせていただくことがございます。詳しくはお問い合わせフォームよりご確認ください

問い合わせフォームへ

Qクレジットカードで注文後、入金状況が「未入金」のままになっています。

A

ご注文と同時にクレジット支払いは完了しておりますが、マイページ上の[未入金→入金済]への更新は、商品お届け後2~3週間後に対応しています。
注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。

Qクレジットカードを使おうとするとエラーになります。

A

よくあるエラーの原因として、以下の事象が上げられます。

<端末(パソコン、スマートフォン)、ネットワークによるもの>

  • ・ブラウザのタブの複数表示
    ブラウザのタブが複数開いていると、エラーになることがあります。
  • ・インターネット環境
    電車等での移動中、電波が悪いところでの利用などの際、接続が途中で途切れるとエラーになります。
  • ・ページバック(前のページに戻る)
    入力ミスなどで前のページに戻ると、セキュリティの関係上エラーになる場合があります。
    一度ご利用中のブラウザのタブ、ページを閉じ、再度お買い物をお願いします。
  • ・オートコンプリ―トの設定
    別のサイトにてフォームに入力した内容がパソコンに記憶され、気付かないうちに自動的にフォームに内容が反映されたり一度入力した内容が置き換わったりする場合があります。

<クレジットカード自体によるもの>

  • ・カード会社のシステムエラー
    システムメンテナンス期間、接続が不安定になることがあります
  • ・カードNo.有効期限、セキュリティコード、名前が誤っている
  • ・有効期限が切れている
  • ・利用限度額を超えている
  • ・引き落とし口座の残高不足
  • ・支払いの遅れ・延滞、不正利用の疑いによる利用停止
Q領収書を発行できますか。

A

ご注文時に領収書をご希望いただけます。
注文完了メールに記載のURLより、領収書のPDFをダウンロードしてください。ダウンロードは1回限りとなります。なお、お荷物への同梱や郵送での発行は対応しておりません。

その他

Qパスワードを忘れました。

A

下記、「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行してください。

パスワード再発行はこちら

Q会員情報を変更したいです。

A

下記、「会員登録の確認・変更」より変更いただけます。
※変更にはログインが必要です

会員登録の確認・変更はこちら

Q退会したいです。

A

下記、「退会手続き」より退会いただけます。
※退会にはログインが必要です

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