Saumon en croûte

サーモンのパイ包み焼き

商品番号:47378

内容量:700g(6皿分)

¥3,219(税込)

注文数:

白ワインとオニオンで味付けしたキャベツにサーモンとほうれんそうをのせ、パイ生地で丁寧に包み仕上げました。魚の形が愛らしい約6人前のパイ包みです。 生地から焼き上げるので、オーブンから漂う香ばしい香りと、出来上がった時のサクサク感が最高です!

調理方法

オーブン

55分(210℃ 30分 + 180℃ 25分)

1.あらかじめオーブンを210℃に温めておきます。
2.容器から取り出し、クッキングシートをしいた天板にのせ、中段で約30分焼きます。
3.その後オーブンの温度を180℃にし、さらに約25分焼きます。
 ※頭と尾の部分は焼き色がつきやすくなっています。焼き色を見て、頭と尾の部分にアルミホイルをかぶせ、焼き色の調整をしてください。

原材料

アトランティックサーモン、小麦粉、バター、ほうれんそう、キャベツ、乳等を主原料とする食品、クレープ生地(小麦粉、牛乳、液卵、そば粉、食塩)、白ワイン、液卵、エシャロット、たまねぎ、食塩、黒こしょう、香料

栄養成分

内容量 700g(6皿分)

商品レビュー

  • 4 ホームパーティーには欠かせない存在
  • by:mizako 2017/10/12 0:26:31
  • 量が多いので友人たちが集まる時のスペシャルメニューの定番です。
    見た目の華やかさといい味といい、今まで食べた全員が大絶賛しました。パイ皮の香ばしさとフィリングの味のバランスが素晴らしい。
    お値段はちょっと張りますがそれだけの価値があると思います。

  • 4 イベント時リピ買します!
  • by:ぷにぴょん 2017/05/05 18:15:12
  • リピ買したいくらい、美味しいですが、お値段が少々・・・。なので★-1
    旦那さんと2人なので大きすぎるかなぁと思いましたが、お値打ちになっていたので購入しました。パイのサクサク感とサーモンとほうれん草などの野菜がマッチして美味しいです。食いしん坊の私たちはペロッと食べてしまいました。笑
    今度はイベント時に購入したいと思います。

  • 4 お洒落なメインディッシュに。
  • by:アサ 2017/01/22 16:59:17
  • まず見た目が豪華。
    中身のサケや具は薄味で、パイ生地のバターが濃い目です。
    なのでそのままでも良いですが、別にバジルソースを用意して食べても美味しいと思います。
    オーブンの天板は正方形で縦横各28cmの大きさでギリギリ入りました。
    切って焼くと中の具材がこぼれる可能性があるので、天板の大きさを測ってから購入すると良いと思います。
    焼き時間は丁度良かったです。

  • 5 シャンパンに合う!
  • by:emico 2017/01/03 11:15:34
  • 時間は掛かるものの放っておくだけで何の苦労もせず出来るのが素晴らしい。
    我が家はガスオーブンレンジを使用しているのですが、説明通りにオーブンで焼くだけで、見事に出来上がりました!!!
    生焼けな事も無く美味しくいただけました。

  • 3 焼き方が難しい
  • by:りとる 2016/12/23 16:47:07
  • 説明書通り210℃30分180℃25分焼きました。アルミホイルで調節して表面はいい感じのきつね色でしたが中央部分のサーモンがレアでした。
    長さがあるので小さめのオーブンだと入らない場合があります。

Copyright © Picard. All Rights Reserved